「DRM」のすごさ
皆さん外出して、帰ってきてからポストを覗きますね。
中身も読まないで捨てるチラシがたくさん9割以上入っていると思います。
私のポストの今日の場合だと、ビザ系のチラシが2枚、マンション系のチラシ、
新しくできた○○ジムのチラシ。。。
よく考えてみるとこれって、カラーだし、結構しっかりした紙だったりするし、
結構お金がかかっています。広告費ですね。
そしてほとんどのひとが見ずに捨てるわけですから、成約につながる
ことなどほとんどないと言ってもいいでしょう。
その莫大な広告費がかかった分、チラシなら、そのチラシをポストに
入れる人の人件費も含め、企業の利益を圧縮します。
対してネットビジネスの広告費という観点ではどうでしょうか。
例えばSNSやホームページに投稿します。その中から自分のビジネスの属性にあった人々をランディングページに呼び込みます。
そしてその属性にあった、さらにランディングページの説明で納得した人々へ、メルマガなどでしかるべき情報を送るのです。
広告費は?
サーバー設置などの固定費も含め、月々かかるコストはチラシを量産することと
比べたら微々たるものです。
さらにすごいのは顧客の属性を絞り込んでいくので、成約確立の高い見込み客に
対して効率的なオファーを展開することができるのです。
これがDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)のすごさたる所以です。
少し飛躍するかもしれませんが、これは自分の人生の幸福度を上げる手法ともいえます。
「抜群に利益率の高い仕組を利用する」
「自分と共感できる顧客と、ビジネスを共に創り上げていくことができる」
こんなことの幸福度が低いわけがありませんよね?
あなたはこの事実に近づいて利用しますか、それとも目をつむって避けていきますか。
今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。