「DRM」のすごさ

皆さん外出して、帰ってきてからポストを覗きますね。 中身も読まないで捨てるチラシがたくさん9割以上入っていると思います。 私のポストの今日の場合だと、ビザ系のチラシが2枚、マンション系のチラシ、 新しくできた○○ジムのチラシ。。。 よく考えてみるとこれって、カラーだし、結構しっかりした紙だったりするし、 結構お金がかかっています。広告費ですね。 そしてほとんどのひとが見ずに捨てるわけですから、成約につながる ことなどほとんどないと言ってもいいでしょう。 その莫大な広告費がかかった分、チラシなら、そのチラシをポストに 入れる人の人件費も含め、企業の利益を圧縮します。   対してネットビジネスの広告費という観点ではどうでしょうか。 例えばSNSやホームページに投稿します。その中から自分のビジネスの属性にあった人々をランディングページに呼び込みます。 そしてその属性にあった、さらにランディングページの説明で納得した人々へ、メルマガなどでしかるべき情報を送るのです。 広告費は? サーバー設置などの固定費も含め、月々かかるコストはチラシを量産することと 比べたら微々たるものです。 さらにすごいのは顧客の属性を絞り込んでいくので、成約確立の高い見込み客に 対して効率的なオファーを展開することができるのです。 これがDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)のすごさたる所以です。   少し飛躍するかもしれませんが、これは自分の人生の幸福度を上げる手法ともいえます。 「抜群に利益率の高い仕組を利用する」 「自分と共感できる顧客と、ビジネスを共に創り上げていくことができる」 こんなことの幸福度が低いわけがありませんよね? あなたはこの事実に近づいて利用しますか、それとも目をつむって避けていきますか。     今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

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