「好きなこと」をただ選択せよ

『好きなことを仕事にする10か条

1.好きなことをできる環境をつくる

2.できない理由探しをやめる

3.評論家の言葉に耳を貸さない

4.自分の内なる声、直感を大切にして、すぐ行動する

5.妻、あるいは夫の理解は必須

6.獲得するのは、お金ではなく自由だ

7.決断するとは、なにかを捨てること

8.成功の対価は常に先払いだ。自分に投資する

9.前職が必ず生かされる、点と点がつながる

10.覚悟したらすべてが動き出す』

(最強の農起業!;畔柳茂樹)

前回紹介した、友人の知人の起業家の方の本からです。
(ブログ;起業家精神3をご参照)

この方は45歳にして、上場企業の課長職を捨て、農業で起業した方です。

上の10か条の中でも特に、

決断するとは、なにかを捨てること

という点で一番自分が捨てれなかった、社会的ステータスの会社員のステータスをバッサリ捨て去り起業するのです。

好きなことをできる環境をつくる

で自分が一番楽しめる農業を選択し、自由を楽しんでいたら、年間で稼働60日で、会社員時代の収入を超える観光農園の社長になるのです。

最終的には大企業時代の経験が生き、農業の生産性に、
徹底した合理化を持ち込み、高収益のビジネスモデルを確立するのです。

今は起業家を育てるため、各地で講演会を行い、後進を勇気づけ起業できる人材の教育にも力を入れています。

日本人に「起業家」が少ない、と言われています。

義務教育のせいもあったと思います。

私たちは、与えられた課題に対し、より100点に近い点数を取ることを求められてきました。

そしてその延長として会社員という就職が待っていたのです。

それは得てして、

「好きなことをできる環境」

であることが少なく、

リスクを極端に嫌うことで、たとえ自分に適したものに、自分の内なる声が気づいていたとしても、

「できない理由さがし」

をしてしまい、特に起業ということであれば周りの反対もあって、

決断できる人が少なくなっているのでしょう。

私は副業という形で、ネットビジネスに参入しました。

私の内なる声は、

「これは仕事として好きなことにできる」

経済的にも、場所的にも誰にも依存しない仕事スタイル、ライフスタイルが構築できる」

「ネットビジネスに参入して今やっていることは、自分の経験値を高めるため。ビジネスに投資すると同時に自分に投資している行為になる」

ということを求め、私はその声に従いこのビジネスを選びました。

そしてその感覚は今でも日々強まりつつあります。

あなたは「一度しかないあなたの人生」で、どんなビジネスを選びますか。

このネットビジネスは「選ぶ価値のあるビジネス」だと思っています。

今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

※皆様によりよい情報を提供するため、下記アドレスからアンケートに回答いただけますとうれしいです。

アンケートはこちら

アンケートをいただいた方には、内容を確認させていただいた後、
ネットビジネスに関する限定音声のプレゼントをさせていただきます。
是非ご協力お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA