ビジネスの「流れ」

基本的な販売までの流れをご説明いたしますと、 集客⇒教育⇒販売 というプロセスになります。 この流れに沿って仕組みを構築するときも、自分が今なんのアクションをしているかを認識していることが大事です。 教育というのはなんか言い方が悪いですが、「情報提供」のことです。 その商品・サービスに初めて触れるお客様は、その商品の情報を知りません。 そのお客様に説明が必要になります。 その説明で「メリットがある」とおもっていただいたお客様が買ってくれるのですよね。   さてここでこのビジネスのすごいところが段々明らかになってきます。 教育(情報提供)は、アドレスを登録いただいたお客様に自動で配信されます。 毎朝お客様が楽しみに待ってくださるように、自動メールが例えば10日間のストーリーになっているのです。 ご存知の方も多いと思いますが、いわゆる【ステップメール】です。 つまり最初の教育⇒販売が、自動で行われるわけです。 これが【24時間365日のセールスマン】たるゆえんです。 これリアルビジネスと比べてみてえらいことですよ。 営業マンを雇って、お客様を訪問して、ってどんどん経費が積みあがることですからね。 これがこのビジネスでは仕組みでできてしまうんです。 ランニングコストは月1万円。。 すごいと思いませんか?   次回はまたまたさらに突っ込んだお話をするので楽しみにしていてくださいね。 もしかしたら少し違う小休止的トピックを挟むかもしれません。   今日も成功を祈ります、最後までお読みいただきありがとうございます。

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