顧客に情報を通して
「未来を想像させること」が大事です。
よくスーパーなどで食材を調理して、無料で試食させている場面を見ると思います。
それは、お客様に「未来を想像させるため」にやっている行為なのです。
今日のおかずはどうしよう?
と考えている主婦の方はたくさんいて、そこにレシピを(無料で)提供している。
今夜のおかずにこれこれを、そして家族が喜ぶ姿、とお客さんに未来を想像させているんでよね。
それが結局は商品そのものを販売することになるのです。
これが最初から商品だけをただを売っていたらどうでしょうか。
そうすると勝負できる要素は品質と価格くらいしかないんですよ。
それだと
ライバルとの価格競争だけになってしまうんです。
お互い疲弊してしまう競争ですね。
ネットビジネス、情報ビジネスでも同じです。
その情報を手にしたとき、顧客は
どう変化できるのか。
ビジネスの仕組を作った時、顧客の未来はどうプラスに変化するのか。
それを通してどんな未来創れるのか、どう自分が成長できるのか。
圧倒的なレバレッジ(小さな力(資本)で大きく結果を出す)と
自動化ができる情報ビジネスの
メリットをお客様が感じられたとき、ビジネスの結果は大きく変わっていくのです。
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今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。