「未来を想像させる」という感覚

顧客に情報を通して「未来を想像させること」が大事です。   よくスーパーなどで食材を調理して、無料で試食させている場面を見ると思います。 それは、お客様に「未来を想像させるため」にやっている行為なのです。   今日のおかずはどうしよう?   と考えている主婦の方はたくさんいて、そこにレシピを(無料で)提供している。 今夜のおかずにこれこれを、そして家族が喜ぶ姿、とお客さんに未来を想像させているんでよね。     それが結局は商品そのものを販売することになるのです。 これが最初から商品だけをただを売っていたらどうでしょうか。 そうすると勝負できる要素は品質と価格くらいしかないんですよ。 それだとライバルとの価格競争だけになってしまうんです。 お互い疲弊してしまう競争ですね。     ネットビジネス、情報ビジネスでも同じです。 その情報を手にしたとき、顧客はどう変化できるのか。   ビジネスの仕組を作った時、顧客の未来はどうプラスに変化するのか。 それを通してどんな未来創れるのか、どう自分が成長できるのか。   圧倒的なレバレッジ(小さな力(資本)で大きく結果を出す)と自動化ができる情報ビジネスのメリットをお客様が感じられたとき、ビジネスの結果は大きく変わっていくのです。  

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