冷静と情熱の間

人間の「熱さ」と「冷静さ」、両方大事ですが、 片方に行き過ぎてはいけないと思います。 ある有名な舞台俳優が言いました。 「クールな頭にホットな心」を持つことが大事だと。 舞台で演じているとき、俳優の役の中でのテンションが上がってきても、 ある部分では冷静な自分が必要で、それはまるで、 「舞台の袖から、舞台を見ているもうひとりの自分」 を感じているそうです。 そういった心持なので、熱くなっても自分を見失うことなく、 うまい役がこなせるのですね。   これはネットビジネスを行うときでも必要な感覚です。 我々は文章やコンテンツなどで自分を表していく職業です。 例えば文章を書くとき、気持ちが乗りすぎてしまうと、どうしても自分本位の文章になってしまい、書いたときは自分では気持ちよくても、見ている人に届かない文章になってしまうことがあります。 これには、やはり「もう一人の冷静な自分」、かなり遠くから見ていてる読者のような目線が必要なのです。 そういう熱さと冷静さのバランスが取れるからこそ、臨場感を出しつつも、ビジネスにつながる文章を創っていけるのですよね。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA