「流行っている」要素を真似る
繁華街を歩いていると目につく看板がありますよね。
またランチなどを探していて、入りたくなるようなお店があります。
同じような看板が並ぶ中で、形や色合いが変わっていたりするものだったり、
たとえばメニューなどが手書き風で味のあるものだったりです。
セールスや集客に関して、あらゆる学べる要素が普段の生活の中に落ちているんですよね。
私の尊敬する事業家の方が、
「店を繁盛させるためには、他の流行っているところを見に行くといいよ」
「流行っていない店ほど、自分の店にずっといる人がいるけど、それではずっと流行ることはないよ」
と言っておられます。
学校のテストと違って、ビジネスの世界ではカンニングがし放題なのです。
いいもの、人気のあるものがあれば、よく見ればめちゃくちゃ学びがあるということです。
ネットビジネスでも同じことです。
流行っているサイト、ブログ、SNSに行って勉強すればいいのです。
「なぜこのサイトは人気があるのか」
またネット上にはあらゆるセールス・プロモーションがありますが、その一つ一つは生きた教材となります。
目と耳と頭の感度を上げていきましょう。
その学んだ要素を落とし込める「仕組み」を持っていますか?
仕組をもっていれば、あたゆる気づきはあなたの「改善事項」となり、
あなたの「ネット上の資産」になり、必ず「結果」に結びつきます。
仕組があなたのために動き始めるのです。。
今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。