情報発信って何?

ビールのおいしい季節になってきました。 仕事終わりの一杯ほどおいしいものはありませんね。   ビールのお供で今の季節、枝豆があります。 色々種類がありますが、私は通常物より100円、200円高いのですが、 「天狗」という枝豆が好きです。 もちろん味はいいと思いますが、私の中でその価値を上げているのが、 その商品パッケージに記載されている「情報」です。 まず産地とその栽培方法のこだわり、また他の枝豆との味の違いが記載されています。 さらに「おいしい枝豆の調理の仕方」ということでレシピが乗っているのです。   「情報」が私の中でこの枝豆の価値を上げていること、 言い換えると「ブランド化」とも言えるでしょう。 情報は商品そのものの価値を上げる役割を果たしているのです。   情報ビジネスはまさにその「情報の扱い方」を学べるビジネスです。 そして前のブログでお伝えした ネットビジネス×〇〇 の融合のように、 より今の自分のビジネスを加速させるのです。 商品・サービスが均一化され、他社と違う特徴が出せなくなっているこの現代に、特にスモールビジネスの世界で、必須のスキルではないでしょうか。   ブログヘッドで謳っている、 「あらゆるビジネスのスキルを獲得できる」 は、今言ったところを含んでいます。   こんな価値あるビジネスを学んでみませんか。       今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA