情報発信って何?
ビールのおいしい季節になってきました。
仕事終わりの一杯ほどおいしいものはありませんね。
ビールのお供で今の季節、枝豆があります。
色々種類がありますが、私は通常物より100円、200円高いのですが、
「天狗」という枝豆が好きです。
もちろん味はいいと思いますが、私の中でその価値を上げているのが、
その商品パッケージに記載されている「情報」です。
まず産地とその栽培方法のこだわり、また他の枝豆との味の違いが記載されています。
さらに「おいしい枝豆の調理の仕方」ということでレシピが乗っているのです。
「情報」が私の中でこの枝豆の価値を上げていること、
言い換えると「ブランド化」とも言えるでしょう。
情報は商品そのものの価値を上げる役割を果たしているのです。
情報ビジネスはまさにその「情報の扱い方」を学べるビジネスです。
そして前のブログでお伝えした ネットビジネス×〇〇 の融合のように、
より今の自分のビジネスを加速させるのです。
商品・サービスが均一化され、他社と違う特徴が出せなくなっているこの現代に、特にスモールビジネスの世界で、必須のスキルではないでしょうか。
ブログヘッドで謳っている、
「あらゆるビジネスのスキルを獲得できる」
は、今言ったところを含んでいます。
こんな価値あるビジネスを学んでみませんか。
今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。