「非日常」に身を浸す

最近、大半が家の界隈での生活圏ばかりでしたので、 久々にその範囲から少し外に出て、いい刺激を受けました。 息子に付き合い、東急列車・バス展示館に行ったことと、 その帰りに3日前に誕生した弟の新・赤ちゃんを見に都心の病院へ行ったことでした。   展示会では、当時まだ一駅の乗車賃が〇十円という時代の駅の様子、料金表などの展示を見たり。 私の子供のころは確か最低乗車賃が110円くらいだったので、この20/30年でだいぶ公共料金も値上がりしたのだなと実感しました。 電車の行先のパネルも電光掲示ではなく、掲示板が回転して文字が入れ替わる形式。 今は当たり前の電光掲示板も、当たり前ですが、そんなものがなかった時代があったのだと思い返したのでした。   新・赤ちゃんを見に行った帰り、行きは地下鉄で行ったルートを、 帰りは新宿駅まで、ちょうど病院前に来たバスを選択しました。 地下鉄は殺風景ですが、バスは外の景色が見えるからこれはまた新鮮。 大久保通り当たりは外国人がかなり多いことや、新宿周辺でも庶民が使う八百屋などが結構あるのを発見したりしました。 そしてそこからバスは休みだとかなり人の多い歌舞伎町、東口付近と通って西口へ。 様々な街の雰囲気を体験し、久々に新鮮な気持ちになりました。   日常生活していると、自分の生活圏以外に出ることが少なくなります。 特に年齢が上がれば上がるほど、生活がパターン化してくるということがあると思います。 でもそういった生活では刺激が薄くなっていくし、斬新な発想も出てこなくなってきます。 そんな時は、日常と違う選択肢を持つことです。   ネットビジネス、アフィリエイトにおいてそういう感覚が大事です。 最初の普段触れない物に触れる、普段会わない人と話す。 そういったことで感性が触発され、色々なことを思いつき、 情報発信ができるようになります。 違う景色を見ることで、その土地のマーケットを感じることが出来ます。 そのマーケットの中から人々のニーズ・ウォンツが発見できるという事に繋がるのです。 もちろんネットでいったら、SNSの中なども一種のマーケットと言うことが出来るかも知れません。 よく欧米圏で言われるぴったりのことわざをに、 「Think outside the box.(枠の外を思考せよ)」 というのがあるのを思い出しました。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA