「箱庭」から感じた景色

日ごろの疲れを癒ために、山中湖湖畔のロッジへ宿泊したときのことです。   その途中でその地域で人気のある日帰り温泉に寄りました。 すごくいい雰囲気で、露天風呂は手入れされた木々と岩に囲まれた作りになっています。 混雑はしていないそこそこの人がいる感じで自然と思いを馳せていると、ふとこの岩と木々に囲まれた環境をビジネス界と照らし合わせました。     この温泉という環境は素晴らしい、観光という意味では申し分ない。 ただ「ビジネス環境」で例えたら、この温泉の環境は会社員のような環境である。 整えられた環境、あったかい居心地の良い場所。 ある程度で一か月を過ごせば、決まった月給がもらえる世界ですよね。     でも実はその温泉エリアから一歩外に出ればそこは自然界、弱肉強食の世界なのです。 囲われた安全な環境など存在しない。 露天風呂の合間から見える外の山々は、森は厳しい自然の世界です。 ほとんどの動物にとって、木々の茂みに天敵から身を隠し、自分の日々の食の糧を得なければいけない世界が待っている。   一瞬の自分の判断、そして一つ一つの決断が生きるか死ぬかを決める。   まさにビジネスの一つ一つの決断と同じです。 その案件に投資するのか、しないのか、リスクを取ってでも勝負してみるのか。 自分自身の才覚を信じて乗り切るしかない。     ネットビジネス世界について当てはめてみます。 確かにネットビジネスは参入障壁が低いので、だれでも簡単に、と思ってしまうところがあります。 でもこのビジネスを志した時点で、一人の経営者、独立事業者なのです。   すべて自分の判断がビジネスの趨勢を決めるのです。   1日30分でジャンジャン稼ぐ 詐欺商材がどうのこうの 誰でも稼げるノウハウ   そういった情報が真なのか偽なのかもすべて自分で判断しなくてはいけないという事です。 自分が一人の独立事業者として考えたら自ずと答えはわかるものです。 すべてを自分に責任を取り、しっかりとした価値を提供できる人間になると決めたとき、どんな情報が真なのかがわかります。 メッセージとコンテンツの質が本当の価値のポイントなのですから。 どのネットビジネスノウハウに、どういったマインドで取り組むかを決めていっていただきたいと思います。       ※夏休みプレゼント企画として、上記からメルマガ登録いただいた方に、仙道楓のネットビジネスの基礎特別音声(8/15の23:59までの期間限定! 10分弱*2本)をプレゼントします。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA