Time is everything.です

会社員として過ごしていた31才の時、ある本にあった一節をきっかけに、 人生初の天職に踏み切りました。   「人生の残り時間を計算してみよう。 一日8時間くらいは、睡眠、食事、その他もろもろあるので意図した行動はできない。 その残り時間に、自分の寿命が80才として、残りの年数を掛け算して時間単位で残り時間を出す。 その時間でいかに自分を出しきる人生を生きるか、生産性を出すか。 それを常に意識しよう。」   当時計算した時、確か残り約35万時間くらいでしたでしょうか。 それを慣れてきた当時の会社員生活だけに使うのはもったいない。 より高いレベルの挑戦をしたい。 そう思い、転職を決意したのです。 それからは時間をなるべく有効に使いたいと、様々なことに挑戦してきたと自負しています。     細かい単位で、「一週間の中でどれくらいの自分の時間があるか」と意識してみると、さらに気持ちが引き締まるかなと思います。 会社員の方なら、さきほどの生活のために8時間に、少なくとも会社の仕事に従事している時間、約10時間がありますので、スキマ時間はさらに少なくなるかなと。   週末はたくさん時間があるように思いますが、時間割を書いてみると意外とスキマ時間は少ないのです。 掃除・洗濯などの片付け、週の始まりに向けた買いだめ等の準備、ウィークデーにはない昼や夜などに食事を作ることなどがあったり。 家族のいる人なら、家族サービスの時間もあるでしょう。 それらを差っ引くと実は4,5時間くらいしかないことにも気づきます。   「1週間のスキマ時間は○○時間」 と出したら、後はそれを 「いかに効率よく、いかに大事に、いかに人生で納得できるものに」 使うかを真剣に考え行動するだけかなと思います。     その貴重な時間をあなたは何に使いますか? テレビですか?睡眠ですか?買い物ですか?飲み会ですか?   私はネットを利用した副業をお勧めしたいと思います。 そして特にアフィリエイトをおススメます。 理由は、   ・ネットのレバレッジが利くこと(少ない力で大きい影響を与えられる) ・金銭的なリスクを最小限に抑えられること ・成功したときの利益率が大きいこと ・場所、時間に制約されないこと ・ネットマーケティングのスキルは他に応用が利きまくること。   です。 時間や資金が限られている方々にとって、これほど効率が良く、意義深いものはないと思います。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA