「時間を買う」という概念
いままで「学習」をしていた時に「時間を買っている」という概念をもっていますか?
たとえば、学生時代に、塾に行ったり、参考書を買っていたことは何を意味していたか
を考えてみました。
これは「時間を買っていた」と思うのです。
物理的には自己流でやみくもに勉強することはできたものの、効果的な学習のやり方や手順を上級者から教わって目標達成までの学習の時間を短縮しています。
社会人になってからも、たとえば本を読んだり、セミナーなどを受けた人も多いと思います。
これはやはり、営業スキル、管理スキル、または経営スキルをその道の先輩から教わって、自分でやみくもにやるよりも、はるかに効果的にビジネスの基本を身に付けることができるということです。
やはり「時間を買っていた」ということですね。
正確に言うと、「情報」を買うことで、結果的に「時間」を買っていたということです。
情報ビジネスでも同じことです。
一つの事業を回すには、まだ未経験の人にとっては、まず何をやったらいいのかが分からない。
どんな「仕組」を持ったらいいのかも分かりません。
ブログを立ち上げてアクセスが集まっても、その後どうやってビジネスにつなげるのか。
コピーライティングを学んだとしても、そのスキルは仕組のどの場面で役に立つのか。
それらを自力で最初から考えてやっていたらどうでしょうか。
めちゃくちゃ時間がかかるので、時間がもったいないと思います。
一番大事なところに自分の力の最大値を持っていけるノウハウ、ここを学ぶ必要があるのです。
賢く考えて、
「情報を買いましょう」=「時間を買いましょう」。
以下の教材は下記が実現します。
①情報ビジネスに関する、一通りの事業構造全体が学べて、自力で構築できる
②やるべきファーストステップが明確になる
今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。