「仕組」を徹底的に理解する

私がブログやサブタイトルで主張していることですが、 【哲学や概念】なぜ大事なのでしょうか。 ハウツーっていうのは一面では大事なんですけど、その次に再現できるかは「運」次第だったりするんですよ。 「運」っていう意味は、たまたま時流に乗っている、という意味でです。   たとえば株式投資で 「これがねらい目」 の株ということで教わって、時流に乗って、運よく利益を上げられたとします。 確かに嬉しい、その時はうれしいんです。   でもちょっと考えてください。時流にたまたまのっただけの成功ってのは案外危険だったりするんです。 次にまた、「これがねらい目」 ってのが勝てるかどうかはわからない。なぜなら前回自分が選択した銘柄が 「なぜ、どういう理由で」 よかったのかわかっていないからです。 理由がわかっていないので、次にさらに大きな投資で失敗したりして 利益が吹っ飛んだり、大きな損失を被ったりするわけです。   継続的に勝つには、株式投資の哲学・概念をしっかりわかっていなければいけないわけですね。 そうそれは株式投資全体の【仕組】の理解とも言えます。     ネットビジネスではどういうことを言うでしょうか。 同じです、概念・哲学、いわば【仕組】の理解が必須です。   ただ「簡単に、3クリックで、誰でも稼げる」 とかいう謳い文句のものがなぜ続かないか、 短期的には良くても、自分のやっていることがわからないので、最終的には結果をだせないのが分かるかと思います。   すべての【仕組】を学べて、その途中でネットビジネス全体の概念なども学べて、さらに顧客と結びつきができたり、自分が成長出来たりする確実感がすごく重要なのです。 そういった理解があると、実践しながらいろいろなことに気づくので、やったことは、他にもいくらでも応用が効いて、まったく無駄がないのです。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA