ネットビジネスの「ビジネス要素分解④」~仕組~

ネットビジネスの「ビジネス要素分解」第4回です。 ネットビジネスの「仕組」についてです。 言い方を変えるとビジネスオーナーになれるということです。   ところで経営者とビジネスオーナーの「違い」を理解していますか?     まず経営者の実例として、スモールビジネスについて思い浮かべてください。 社長(自分)が営業とマーケティング、あと経理・事務をやる人が一人。 後社内に商品の出荷スタッフ、雑用スタッフが2名程度。 だれもが一人二役、一人三役をこなす小さな組織は日常の業務を必死で回しています。 社長である自分は一独立事業者ではありますが、仮に、自分が何かしらのアクシデントで会社に出勤できなくなったら、ビジネスは確実にストップしてしまいます。 私の友人も3人の小さなスモールビジネスを運営しているのでよく聞くのですが、ほとんどのビジネスでは、自分や会社の一員が働くなった時、止まってしまう事業構造になっているのです。 これは事業の継続性という上でリスクと考えることができます。     対してネットビジネス、アフィリエイトどうでしょうか。 集客⇒情報提供⇒販売 までの一連の仕組が半自動化されていますから、自分のその日の労働力というものにダイレクトには依存していません。 つまりビジネス全体を所有している、ビジネスオーナーということです。 ネット上には自分のコンテンツが資産として積みあがっていますから、自分が動かなくても、仕組が自動で回っていくのです。   これは複数の収入源として、収入のリスクヘッジとして位置付けることが可能です。 現在の事業者は「ビジネスオーナーとして」もう一つの事業を保有できること、現在の会社員(副業)では、勤めている会社が倒産した時の収入のリスクヘッジとしても大変有意義でしょう。   ぜひこの「ネットビジネス、アフィリエイトの仕組」をもっていただきたいと思っております。 ※【Renew!! 】ネットビジネス・アフィリエイトの全体像を体系的にわかりやすく解説した、無料メルマガ「ネットビジネス実践思考」を配信しています。登録特典の全45ページの無料レポートとともにチェックしてみてくださいね!  

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    今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

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