強さの必要条件~自力で稼ぐ力~

『オレが頭にくることって、一個しかないんだよ。 「一人さんにはオレがいなきゃ困る」とか言う人がいたとき、オレ(一人さん)が困るか、お前が困るか、やってみろって言う。 そこまで言われて「そうですか」って引っ込んでいるような性質じゃなんだよ、オレは。 じゃ、どっちが困るか、やってみろって。 オレは人に喧嘩を売ったことはないけど、売られた喧嘩を買わないほど、弱くはないんだよ。   あのな、「愛」って強さなんだよ。 ほんとに、愛のあるヤツは強いよ。 オレは何があっても、マイッタ、なんかしない。 そうやって、ずっと生きてきたの。 こういう生き方が、オレ、大好きなの(笑)。』 (人生が成功したい人が読む本;斎藤一人)     昨日昼めし食べて、外歩いていた時、 会社員で一人でイヤホンして歩いていた人が、何かわけのわからないことを叫んでいたんです。 「くわっ、このやろう」 みたいな言葉にならない感じ。 午前中に会社で嫌なことがあったのか、目は死んでいるような感じでした。     私も社会人なりたてのころ、私も営業で上司や先輩から苛め抜かれた時期がありました。 その頃は力もなかったし、自信もなかったし、それに対抗するすべはありませんでした。 明らかに理不尽ないじめだったけれでも、悔しいけど、逆らう気力も実力もなかったです。     何が嫌かって、いやな奴に頭下げて仕事しななくちゃいけないことです。 いやな客に、商売のためにとへりくだって商品を売らなきゃいけないことです。 一人さんは言うんですよね。 「嫌な奴がいたらこう言うんだよ、お前になんか(大事な)商品売らないよって」   ただそのためには自分自身の実力と、ある程度の金銭的な豊かさも必要だと。 そう言ってやるために「金銭的な豊かさが必要」だというのは響きました。     ただ私はそれ以降、職種をチェンジして管理知識や語学を磨いていったのです。 いつでも、 「会社を飛び出し、どこでも活躍できる」 実力をつけると決意したからでした。   もっといいのは、会社員でも「組織に頼らず自力で稼ぐ力」を持っていること。 月5万円、10万円でもいいから、自分で収益を生み出せるビジネスを持っていたらどうでしょうか。     ネットビジネス、アフィリエイトはそういったニーズにも最適です。 時間・場所を選ばす、小資本でビジネスを副業として始められるからです。 上記の私の状況のように、もし理不尽な環境に置かれても、月10万円の収入と少しの貯金があれば、もう一度再起する、本業の仕事を慎重に選ぶ余裕も出てくるからです。   そして最終形としては、 「どっちが困るかやってみろ」 と戦うべきときはどんなやつとも戦える強さを持ちたいですよね。 「自主自立」としての生き方です。 ネットビジネスは超効率的な仕組本質的な仕組があり、それが可能です。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。   ※皆様によりよい情報を提供するため、下記アドレスからアンケートに回答いただけますとうれしいです。 アンケートはこちら アンケートをいただいた方には、内容を確認させていただいた後、 ネットビジネスに関する限定音声をプレゼントをさせていただきます。 是非ご協力お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA