「ルーチン」を自分に課そう

ラグビーの五郎丸選手で一般化した「ルーチン」ですが、

よく考えてみると一流のアスリート・起業家には

そういった行動が多く見られると思います。

 

彼らは来るべき試合、プレゼンテーションなどに備えて

集中力を高めるプロセスをもっているということです。

自分を最高のコンディションに持っていくための

儀式のようなもの。

 

一度掴んだいい感触へ、次回も最短プロセスでもっていくために一連の動作はあります。

それはさらに大事でない部分で

自分の体力・気力をつかわないためでもあり、

大事な部分に力を温存しておくためでもあるのです。

 

 

少し関連づければ、習慣化がこれにあたると思います。

勉強することや意識づけしたいことを「習慣化」する。

するとそれを自然に行えるようになり、

やがては積みあがって圧倒的な結果を生みます。

 

まずはルーティン化を考えてみましょう。

 

今日も成功をお祈りしています、

お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA