「流行っている」要素を真似る

繁華街を歩いていると目につく看板がありますよね。

またランチなどを探していて、

入りたくなるようなお店があります。

 

 

同じような看板が並ぶ中で、

形や色合いが変わっていたりするものだったり、

たとえばメニューなどが手書き風で味のあるもの

だったりです。

 

 セールスや集客に関して、あらゆる学べる要素が

普段の生活の中に落ちているんですよね。  

 

 

私の尊敬する事業家の方が、

 

「店を繁盛させるためには、他の流行っているところを

見に行くといいよ」

「流行っていない店ほど、自分の店にずっといる人がいるけど、

それではずっと流行ることはないよ」

 

とおっしゃっています。

 

 

学校のテストと違って、ビジネスの世界では

カンニングがし放題なのです。 

いいもの、人気のあるものがあれば、よく見れば

とても多くの学びがあるということです。

 

完全パクリはダメですが、完全なオリジナルというのは

世の中にはないのですから、いいものを見て取り入れましょう。

 

今日も成功をお祈りしています、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA