「パーソナリティ」を確立する

私は立川談志さんが好きです。

皆さんはご存知でしょうか。

 

もう故人の方ですが、現代落語界の異端児で、

よく世間からは奇才と呼ばれていました。

 

落語会には伝統があります。

古典落語から脈々と受け継がれている「型」があり、

基本的にはそれを継承していく世界なのです。

 

でも談志さんがすごいのはその古典落語を

現代版として解釈し直した」 ということなのです。

話にも独自の解釈を与えたり、特に落語の話に入る前の

枕(まくら)でこの人の右に出る人はいないと思います。

 

そしてこの人のすごさは「パーソナリティ」です。

私は「立川談志さんの」落語は好きです。

でも落語が好きかというとそうでもない。

立川談志さんが「解釈した」落語が好きということです。

パーソナリティに魅かれているということです。

 

個人が情報発信する時代です。

パーソナリティーを強めていきたいですね。

 

今日も成功をお祈りしています、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA