最強の自己コントロール術

日ごろ聞いているEnglish JournalというCDの中に、 かつての巨人の一時代を築いた一人、クロマティさんのインタビューがありました。     クロマティさんについて、私が特に記憶していることですが、 小学生当時ファミリーコンピューター(ファミコン)のソフトに、 「燃えろプロ野球」というのがありました。 そのゲームソフトに出てくるクロマティは超人バッターで、バットに当たればホームランという選手でした。 ゲームの中ですが、一度バントでホームランを打ってしまったというのがあり、子供ながらにすごい選手だと思っていました。 (もちろん実際もすごい実績を残されていますが)     そのクロマティさんが、わが国が誇る最強のバッター「イチロー」について絶賛していました。 ゲームに対しての姿勢について言及しているコメントです。   『イチローは自分が打席に立っていないときもゲームに集中している。 大リーグの選手の中には、自分の打席でないときはベンチにもいない選手もいる。 それに対してイチローは、常に自分の打席の準備と、ゲーム全体の流れを感じている。 イチローは守備の時でも、外野でボールに関わっていないときに、 ストレッチしたり、体を動かしたりして常に自分をいい状態に保っている。 これが1場面、1試合に限ったことではなく毎試合かかさず行っている。 ヒットの数という実績ももちろんそうだが、そういう野球に対してのスタンスにおいて他の大リーグの選手より一歩、二歩先に行っている。』     イチロー選手のこういった姿勢はプライベートにも及んでいることを何かの番組で見ました。 試合において最高のパフォーマンスを発揮するには、それを形作る日常がしっかりしていなくてはならない。 彼は自分のコンディションを一定に保つために、食事においても奥さんの作るカレーしか基本は食べないということ。 自分のコンディションを保つためにここまでやるから、 あの超記録が出せるのかなと感じます。     ネットビジネス、アフィリエイトにおいて学ぶべきことが多くあります。 まず日常において記事などのコンテンツを「作り続ける姿勢」を持つこと。 そして実行すること。 これが我々ネットビジネスに携わる者の使命だと思っています。 継続させるから価値を持たせることができるということでもあると思います。   また特に重要なのが、直接の作業をしていないときの日常のスタンスにあると思います。 有用な情報を集め、常に自分のスキルを高め続けることをルーチンとすること。 そして知っていることをできることにする。   さらに感情をいい状態に保っていること、澄んだ気持ちでいること。 そういうことがあるからこそ、人に対して価値あるものを提供できると思うのです。 カリスマバッターから今日も一つ大きな学びを得ることが出来ました。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。   ※ネットビジネスの構造を、実践しながら学べる教材があります。 【メルマガ登録はこちら】 このネットビジネスの仕組を理解して、ぜひビジネスを継続させる基礎(姿勢)を築いてください。 この仕組みをもっていれば、あなたのコンテンツはネット上で収益を生み出す「資産」となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA