「自分基準」でいけるという事

常々「自分の基準」で生きたいと人は思うものですが、 なかなかそうはいかず、会社という組織の中では、やはり組織の 意向にあった仕事という意味で「他人の基準」の活動が多くなります。   たとえばそれが組織のトップ(例えば社長、CEO)の人だったとしても、得意先やパートナー会社の意向を組んで仕事をする必要があり、なかなか自分の基準では仕事をできないということもあると思います。     さてネットビジネス、仕組みビジネスではどうでしょうか。 これは突き詰めると「自分基準」でできるビジネスなんです。   私が今の先生のプロジェクトに参加したとき、メルマガを読んでいくと、 「ここまで読んで、自分に合わなければメルマガを解除してください。」 というフレーズが結構出てきます。 これは自分の信念に合わない(無理矢理に合わせる必要のない)人たちは 遠ざけてもよいと思っているからなんですよね。 全方位にマーケティングをするわけではなく、自分の信念、ビジネスに共感 してくれる人たちを集めるとうことをしているわけです。   そうすると、ブログなどの集客媒体に投稿したり、メルマガのメッセージも おのずと変わってくるのです。 究極にいうと「自分基準」の決意表明をしていればいいんですよね。 これってすごいと思いませんか? フリーのSNSの集客媒体、メルマガ、インターネットという低コストの仕組み と合わさることによって可能なんですよね。     いまやっていることが、どんな職種、どんな形態でも触れる価値のあるビジネスだと私は思っています。 全方位に応用が利きます。 私は今、今まで余暇の時間だった自分の時間をほぼ100% このビジネスに投資しています。それだけ価値が高いです。 感じるものがあるかたは是非ご参加くださいね。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA