商品の「均一化」に対する効果的施策

例えばPCをみても、家電をみても、その商品を明確に選ぶ基準を 最近もてますでしょうか。 どれを見ても似たような機能、似たようなデザインです。 あとは価格とちょっとしたスペックの比較をみてどれがいいかを 判断するくらいですよね。     昔のように、とにかく、 「家電の3種の神器」 「なになにブランドのバック」 など何かをただ持っていれば人々が満足感を持てた時代は過ぎ去りました。   今は、 「自分はどういう思いでこれこれをもっている」 「どういう趣向でこれこれをもっている。」 そんな【ストーリー性】が非常に重視されているのではないでしょうか。 つまり消費者1人1人の中での購買までのストーリーがあることが大切なのです。     情報ビジネス、アフィリエイトでも、 「これをマスターしたらこれこれこういう未来が獲得できる」 「こういうメリットを手にして実践したらこういうビジネス上の成長ができる」 などの【ストーリー性】が必要なのです。   そしてそういうストーリーで魅せてくれる紹介者から商品を買うことに意味ができて くるのですね。 さらにそういうことができるのは、 「顧客の気持ちになって、顧客の世界に深く入り込むことができること」 が重要です。   それについては、自分が普段消費者のとき、まさに【顧客】なのですから、 販売者であるときも立場をひっくり返してみることができればいいのですよね。   ネット上に一つ一つ【ストーリー】を積み上げていく。 ブログもメルマガも突き詰めるとそういうことです。 そんな先に「真の成功」が待っているのです。   今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。

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