ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」~仕組~
前4回でネットビジネス、アフィリエイトの王道の「仕組」
をご説明しました。
ここからはその「集客⇒情報提供⇒販売」の仕組を生かす
パーツ・スキルについての詳細に展開していきたいと思います。
記事の理解を7倍にするために、
前の4回の記事を読んでいない方は、ぜひ読んでくださいね。
きほんの「き」バックナンバー;
・ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」 始めます
・ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」~集客~
・ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」~情報提供~
・ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」~販売~
パーツ・スキルについてのポイントは3つあります。
・仕組(の重要性の認識)
・情報発信の考え方
・(前提があっての)コピーライティング
まず一つ目の「仕組の重要性の認識」についてです。
実ビジネスの仕組(構造)とはどんなものでしょう?
私も事業会社4社の経験がありますが、どれも総社員数200人
以上の会社でそれなりに組織が出来ていました。
経営層(役員)、販売、購買、生産、管理など各ファンクションがあって、
各部署も部長⇒課長⇒課員とヒエラルキー(階層構造)が出来ています。
でもここで会社全体の流れを意識したことがある人がどれくらい
いるでしょうか?
私のキャリアの最初は商社の営業職で、海外出張で活躍する
営業マンを夢見ていました。
当時の課長からも、軍隊のような組織で一兵卒の若手は
前線の兵士だ、というようなことを言われていました。
上の命令は絶対で、決められたプロセスの営業をひたすらかければよいと。
事情があって管理に移ることになるのですが、その時に感じた印象一言、
「会社ってこんなに管理部隊が働いていてるのか」
「会社の売り以外の機能はこんなにあるのか」
など会社全体の構造がわかるようになり、とてつもなく視野が開けた
一瞬でした。
このように、会社の一社員の視点から、(管理部を通して)会社全体を
知ったことによって、大きく感覚が変わったのを覚えています。
異動時、まったく会計・貿易ロジの知識がなかったところから、
がむしゃらに学習することによって、「会社の仕組」を整えたり、
改善したりすることが非常に重要だということにも気づきました。
つまり会社全体の「仕組」、構造を理解することによって、
ビジネスの視野が大きく開けアクションが違ってくるという事です。
ネットビジネス、アフィリエイトではどういうことになるでしょうか。
よく巷には、
「SNS集客で売上を5倍にする」
「コピーライティングで○億円稼げる」
「自動で。広告1つで稼げる」
とかうたい文句が散見されますが、それには大きな「前提」があって、
『しっかりとした「仕組」を構築しているから』という事なんです。
だから、「仕組」がない状態では、どんな手法でSNSに人を集めても、
どんなに人を動かすコピーライティングテクニックを学んでも、
まったく収益にはつながらないということを認識しなくてはいけません。
私が投稿でビジネスの
「仕組」「全体像」「流れ」
を何度も強調しているのもそのためです。
如何でしょうか。
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以上、ネットビジネス、アフィリエイトのきほんの「き」
~仕組(の重要性の認識)~をお伝えしました。
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今日も成功を祈ります、お読みくださり感謝します。