自分を信じる

生のバイブル的な存在で、事あることに読み返している、
アイデアの生み出し方の本があります。

皆さんもそういったものがあるかとは思いますが、
私にとってこの本は久々に読み返してみると、再発見がいくつもあります。


「アイデアを生み出せる人間は、
アイデアを生み出せるということがわかっている人だ」

「自分が楽しい状態にある時は良いアイデアがどんどん出てくる」

「世界の無数のアイデアはあなたに発見させるのを常に待っている」


言われてみればもっともな真理ですが、まず出来ることを自分で自覚していること、
それは自分を信じていること。

さらになにより自分の感性が発露する楽しい状態にしておくこと。

そしてまだこの世に完全なアイデアなどはなく、発見されるべきアイデアは
無数に世界にあるということ。

これらは人生、すべての物事に通じることかとも思います。


今まで私たちは義務教育などの教育課程では「ただ1つの正解」を探す訓練を
し続けてきました。

そして社会人になっても、注目されやすい「成功者」やわかりやすい「セレブリティ」
などを唯一の成功のモデルとしてメディアなどから影響を受けています。

でもアイデアが無数に存在するように、それぞれの人にとっての成功のモデルは、
無数に存在すると思います。

それにたどり着き、それを選択できるためには「現在の自分を信じる」ことが
できるかにかかっているように思います。


世界に無数にあるアイデア(各人にとっての正解)は今もあなたに発見されるのを
待っているのです。

常に自分を楽しい状態にして、自分のアイデアを見つけていきたいですね。


今日も成功を祈ります、お読みくださり心より感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA